40代50代でも楽しめるフェリシモの通販!おすすめのブランドやアイテム紹介!

フェリシモ

通販って、ほしいものが楽に手に入ってとっても便利ですよね。でも、ほしいものを買うだけじゃなくて、もっとワクワク感を楽しみたい…と思ったことはありませんか?フェリシモは、数多くの商品の中から、自分がほしいものを見つける楽しさを味わうことができます。また、「頒布会(はんぷかい)」と呼ばれる少し変わった形式の通販で、毎月何が届くかをワクワクしながら待つ、という独特な楽しみ方ができると評判です。このページでは、フェリシモの特徴や取り扱いブランド、そしておすすめのコーディネートをご紹介します。

1、フェリシモの魅力

フェリシモは、カタログ通販やオンラインストアで有名な通販会社です。兵庫県神戸市に本社があり、ファッションはもちろん、生活雑貨や美容関連商品、食品なども手掛けています。1965年にハイセンスという名前で会社はスタートしました。その後1989年に株式会社フェリシモへと社名を変更し、カタログを年に数回発行。およそ1年あまりで扱う商品数は約3万点にもなり、現在でも人気は継続中です。

フェリシモ公式サイト:https://www.felissimo.co.jp/

1-1、「コレクション」で高いリピート率を実現

独特な販売形式が特徴的で、高いリピート率を誇っています。創業当初から採用しているのは、「コレクション」と呼ばれる販売形態で、注文をすると毎月商品が届く、という仕組み。もちろん強制ではなく、コレクションをしたいと思えば継続注文、もうそろそろいいかな…と思えばストップ、と注文する側の欲求もしっかりと満たしてくれるため、利用しやすい点も魅力です。

ただ自分がほしいと思ったものだけを注文し到着を待つのではなく、今月は何が届くのだろう…とワクワクしながら到着を待つことができるのは、フェリシモだからこそ。そのドキドキ感を存分に楽しんでくださいね。

1-2、独自のコンセプトでわかりやすい

フェリシモには、数多くのブランドがあります。そのブランドごとにわかりやすい特徴があり、今自分がほしいもの・必要としているものによって選ぶことができます。

1-3、フェリシモの通販について

フェリシモの通販には、独特なルール・システムがあります。注文をする前に知っておきたい、フェリシモの通販についてご紹介します。

2、フェリシモの通販システムをご紹介!

フェリシモは、定期便スタイルが定番の通販システムとなっています。申し込みをしたアイテムを、毎月1回お届け。色や柄、形違いのアイテムが届きます。必ず毎月続けないといけないのはつらい…という人でも安心してください。翌月のお届け数量を「0」にするだけで、翌月からお届けはストップします。1回だけでストップもできますし、数ヶ月続けてからストップもできます。

また、定期便以外に「回数限定」でお届け回数が決まっているものや、「ジャストワン」で1回届けたら終わり、というアイテムもあります。

2-1、返品はできる?

商品到着後、10日以内であれば返品も可能です。届いたときと同じ状態で返送する必要があります。「お客様記入カード」が商品到着時に同封されているため、理由を記載して返送するだけでOK。ただし、お客様都合の返品は送料が発生するため、注意が必要です。

2-2、アプリで買うとさらに便利!

フェリシモは、スマートフォン対応の公式ショッピングアプリを提供しています。アプリをダウンロードするといいことがたくさん。

□アプリ限定のお得情報が、プッシュ通知で届くから見逃さずチェックできる
□お気に入りのアイテムが管理可能、ショッピングがしやすい!
□最新のカタログがスマートフォンからチェックできる!

などなど…とっても便利です。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

3、40代・50代におすすめのフェリシモのブランド

フェリシモで販売されている、40代・50代におすすめのブランドをご紹介します。

IDEIT

IEDIT
公式ページ:https://www.felissimo.co.jp/iedit/?iid=p_ffn_brand_IEDIT
トレンド感満載で、でも年代問わず自分らしく着られる、定番のアイテムも取りそろえたブランドです。

【参考】https://www.felissimo.co.jp/iedit/wk46190/gcd418130/

サニークラウズ

サニークラウズ
公式ページ:https://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/?tid=bnv_sc_C
着心地の良さを重視したアイテムが多く、ちょっぴりゆるっとスタイルが好きな人におすすめ。楽でもおしゃれが楽しめる、40代・50代にもぴったりのブランドです。

【参考】https://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/wk51929/gcd706762/

ヒロミヨシダ

ヒロミヨシダ
公式ページ:https://www.felissimo.co.jp/hy/?tid=bnv_hy_C
デザイナー・吉田ヒロミが生み出すアイテムは全て日本製ですが、とてもお得な価格が特徴的。年齢を重ねてもシルエットの美しい服を着続けたい、という女性におすすめのブランドです。

【参考】https://www.felissimo.co.jp/hy/wk48658/gcd704817/

350スタンダード

350スタンダード
公式ページ:https://www.felissimo.co.jp/350standard/?tid=bnv_350s_C
トレンドを追いかけるのではなく、自分に合う上質でシンプルな服をずっと素敵に着こなしていたい、と考える女性に人気のブランドです。ブランド名には、365日中にある350日の普通の毎日を素敵に見せてくれる服を…という意味が込められています。

【参考】https://www.felissimo.co.jp/350standard/wk75282/gcd707119/

4、フェリシモでおすすめのコーデ

4-1、ストライプワンピース×カラーソックス

ストライプワンピース×カラーソックス

【参考】https://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/wk66975/gcd709436/
シンプルなワンピーススタイルです。サニークラウズらしくゆったりとしており、着心地も抜群です。ストライプなので、シルエットはゆったりでも縦長効果があり、すっきりとして見えます。サイズはスモールとトールが用意されているため、背の低い人にも高い人にもぴったりサイズ。足元のドレスシューズとカラーソックスを合わせるだけで、カジュアルすぎず大人っぽい着こなしができます。

4-2、ハイゲージニット×ワイドパンツ

ハイゲージニット×ワイドパンツ
【参考】https://www.felissimo.co.jp/iedit/wk46217/gcd136927/
Aラインのニットをメインとして、スカーフとワイドパンツを合わせたコーディネートです。IEDITにはシンプルな色合いの定番アイテムも多く、年代問わず着られます。ハイゲージニットなので上品さも出すことができ、今回のコーディネートのようにウエストインでもしやすいです。

まとめ

フェリシモには、様々なテイストのブランドがあり、見ているだけでも楽しむことができます。お気に入りを見つけたら、ぜひコレクションしてみてください。今までとは違ったおしゃれが楽しめますよ。